最後まで決してあきらめない!!
大学生磐田サポによる日記です。熱く応援、クールに分析がんばってます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恥ずかしいながら
明日、何人かサッカー部を離れる人がいるみたいで俺は理由は良くわからないけど審判やってくれって頼まれました。
コーチからのお願いだったのでいくことに決めました。
でも複雑です・・・

やめるひとは3人でその3人とも今でも仲良くしてて、1人は同じクラスでいつも話してるし、1人は今でもたまに遊ぶ人です。

そんな友達の引退試合を吹けるなんて、とても光栄なことですが、裏切ってしまった3人の前に俺が出ていっていいものか?という想いです。

もしかしたら、友達にも複雑な想いをさせてしまうかもしれません。

そうならないうように最大限、影を消す努力をしようと思いますが審判となるとそうもいかない・・・

また迷惑をかけてしまいそうです・・・

鹿島に完敗、切り替えられるか
磐田1?2鹿島



得点者: 磐)カレン 鹿)小笠原 本山


上記の通り鹿島には敗れました。
点差は1点だったけど、内容は完敗に等しい。
特に相手が守りに入ったあとは1つも効果的な攻撃はできなかった・・・
悔しさに加え情けなさも残る・・・
守備にも問題が多くあった!!
2失点目は連携がしっかりしていれば防げた得点。
十分に反省してほしいところ!

これで順位も降格圏に逆戻り・・・
次節、大宮戦は落とせなくなりました。

まずは予想スタメン

GK川口能活
DF茶野隆行
  田中誠
  加賀健一
MF上田康太
  船谷圭祐
  駒野友一
  村井慎二
  ジウシーニョ
FWカレンロバート
  前田遼一

SUB松井 鈴木 河村 犬塚 名波 萬代 中山


勝利にむけてメンバー揃ってます。
特にカレンは復帰後好調をキープ!
ジウシーニョも以前好調で前田も徐々にコンディションをあげてきた。
もちろん、サイドの村井、駒野も高いパフォーマンスをみせてくるだろう。
攻撃陣には期待ができる。
問題はボランチとディフェンダー!
バランスが悪いのがとても気になります。
ボランチが最終ラインと近すぎて、後ろから入ってくる選手に対応できない場面が多くありました。
DFも連携ミスで失点をしているし心配です。
田中が前後左右のバランスを取り続けられるかがポイントになりそうです。

明日は俺も参戦します!!
2ヶ月ぶりの参戦でわくわくしています!
必ず勝って帰ってくる!!

やったね
磐田1?0横浜F



得点者: 磐)ジウシーニョ 



やったね!
降格圏内脱出!!

ジウシーニョのシュートはお見事でした!!
あそこからワンステップで決められるのは頼もしい!
苦しいチームを救ってくれました。
これでジウシーニョはナビスコを含めると9ゴール!!
スキラッチ超えてほしい!

そして、守備陣も奮闘がみられました。
特に川口は好セーブ連発!
坂田にブチ抜かれたときの対応はすばらしかったです。
名古屋4失点したんで、代表でも正GK取りかえそうですねw

しかし、残念なことに西、成岡が相次いで負傷・・・
西は重いようにみえました・・・
中断明けこれからというところで悔しいですが、萬代、犬塚といった選手の奮起に期待です!

次は鹿島!
もちろん負けるきはない。
連勝を目指すのみ!!


10節から13節の結果

磐田1?1清水  G)駒野 原
磐田1?4川崎  G)萬代 谷口 寺田 ジュニーニョ2
磐田0?1新潟  G)アレッサンドロ
磐田1?2F東   G)大井 赤嶺2



罪悪感、そして・・・
部活をやめたのは正しかったのだろうか?
このごろ、やめたはずの部活の公式戦を見に行き応援したり、審判をしたりしています。
未練があるわけでもありませんし、戻りたいとも感じません。
だけど・・・
罪悪感だけは離れません・・・
やめてからも仲良くしている人たちには・・・
学校とかで一緒に話ししたりして、楽しいんだけど、たまに辛い時があります。
こんなによくしてくれる友達がいるのに、なんでやめたんだろうと・・・
裏切ってしまったという気持ちでいっぱいになります。
実際、部活やってたときは気づいてなかった。
なんにも気づいてなかった・・・
悔しくて、やめなきゃよかったと本気で後悔しています。


ただ、失うものも多かったけれど、得たものも大きかったのは事実。
勉強が少しできるようになったことは全然大きいことではないです。
1つはサッカーが嫌いにならずにすんだこと。
正直、部活のサッカーは目標のため、戦術にとらわれ、コーチの価値観を押し付けられる毎日だった。
俺は適応力がなくて、要求されたことさえもできなかったと思う。
サッカーがつまらないなあと感じた。
あのまま続けていたら、大学いったら違うスポーツに挑戦しようとか思ってたかもしれない。
2つ目、俺と数人で作ったフットサルチーム「FCうおーやってやる」の存在。
俺はこのチームで失ったものを出来る限り取り戻したいと思っている。
だからチームのコンセプトとして「サッカーを通じての出会い」を掲げている。
最初は元中数人で作ったチームも今ではそれぞれ高校から人を集め、サッカーを通じての友達ができている。
このチームがなかったら知り合うこともなかっただろうと思うと、とてもうれしい!


だから、正しかったとも正しくなかったともいえないのが今の考えです。

今、よくしてくれている友達には感謝しなきゃいけない。
好きなサッカーチームの話題を振るだけでは駄目、一緒にメダルゲームするだけではだめ、一緒の塾に通うだけでは駄目
自分に罪があるのは確か
できることはなんだろう・・・
少々休止ぎみにします
受験に向け、塾など忙しくなってしまい。
定期的に更新する余裕がなくなってしまいました。

中途半端にやってもしかたないので少々の間、休止ぎみになります。

休止の間はmixiのほうで試合については書きます

友人検索で
ニックネーム→カミさん

にするだけで出てきます。
プロフィールにジュビロのことが書いてあるのが目印です


よかったら探してみてください



休止ぎみですからたまーにはこっちも書きますが・・・


よろしくお願いします

copyright © 2006 ブログの素材屋さん all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。