最後まで決してあきらめない!!
大学生磐田サポによる日記です。熱く応援、クールに分析がんばってます!
NO12

びっくりワンギリ


いつだか、話題なりましたよねー
今日は驚きのワンギリがきました。
そもそも、ワンギリって携帯電話にワンコールして、履歴に残る番号にかけなおしてしまうと多額の請求がくるというもの。
だけど、今日のは「非通知+0コール」!!
非通知なんで電話かけなおせないし、呼び出し時間も0秒・・・
なんの意味があるのだろうか??
ただの悪戯か??
唖然としたねきたときは・・・
これ以上きてもネタにもならなくなるからもうこないでね!!
NO11

Softbankもおしまいか・・・


そろそろ、携帯も変え時になったので考えてみました。
今、使ってるのはVodafoneだけど機種変でSoftbankにするのはお金がかかるようで・・・
かといって、いい機種もあるわけでなく、パケットし放題とかはauにもあるし、微妙ですね・・・
料金プランもいろいろありすぎてわからない・・・
企業買収しても、Vodafoneからauに行く人が絶えません。
しかも、つかいがっての悪さは殆ど解消されていない!!
そうなると、自分もvodafoneはやめて、他社に移籍しようかと思いはじめました。
契約は4月一杯くらいだと思うので5月になったらかえられます。
いい機種あったら教えて下さい!!



NO11
予想って外れるものだね!


今年も終わりました・・・箱根駅伝
優勝は往路を制した順天堂大学。
復路も安定した走りで一度も首位譲らずゴール!
2位で追っていた東海大も終盤落ち、3位。
最後に力を見せた、日本大学が2位になりました。
結果はこちら!予想は殆ど・・・

  総合順位       俺の予想(総合)

1位  順天堂大学    順天堂大学
2位  日本大学     駒澤大学
3位  東海大学     早稲田大学
4位  日本体育大学   東海大学
5位  東洋大学     日本体育大学
6位  早稲田大学    日本大学
7位  駒澤大学     東洋大学
8位  中央大学     山梨学院大学
9位  専修大学     専修大学
10位 亜細亜大学    中央大学

---------------------------------------------------------

11位 城西大学     亜細亜大学
12位 山梨学院大学   中央学院大学
13位 中央学院大学   神奈川大学
14位 大東文化大学   城西大学
15位 明治文化大学   大東文化大学
16位 法政大学     明治大学
17位 神奈川大学    国学院大学
18位 国学院大学    法政大学
19位 国士舘大学    関東学連選抜
20位 関東学連選抜   国士舘大学

大体はあってるけどねえ・・・
半分終わってから予想したからもっと当てないと・・・
駒沢は2位とか予想しときながら7位・・・
5つも外してしまった・・・
応援していた山梨学院大もシード権すらとれずに終わりました。
最後の最後で12位しましたがもう遅かったです。
やっぱりモグスが痛かったかな?
予選会ですね。来年は見れるだろうか?
楽しみに待ってます。
NO10

順大優勝!あれ東海は?


毎年、楽しみにしている箱根駅伝がことしもスタートしました。
1区は東海大が独走!!
2位に4分も差をつけてこのまま優勝なのかなーと思ってしまいました。
でも、ちょっとテレビから離れている間にトップは順天堂大学がトップに立ってました。どうやら5区中盤で抜かれたようですね。
僕が応援している山梨学院大は2区でモグスがやや誤算で苦しむもなんとかシード権内の9位で往路ゴール!
モグスは去年と同じ飛ばしすぎで終盤落ちたので残念!
一時はトップと2分半ぐらいまで縮めたのに・・・
最悪、シード権はとってほしいです!
前回、優勝の亜細亜大学は往路13位と大苦戦!
シード権も危うい状態です!
駒沢大学も不調!?現在7位です。
駒大は終盤強いだけにまだわからないかな?
総合の予想をしてみました・・・

  往路順位        俺の予想(総合)

1位  順天堂大学    順天堂大学
2位  東海大学     駒澤大学
3位  日本体育大学   早稲田大学
4位  早稲田大学    東海大学
5位  日本大学     日本体育大学
6位  中央学院大学   日本大学
7位  駒澤大学     東洋大学
8位  専修大学     山梨学院大学
9位  山梨学院大学   専修大学
10位 東洋大学     中央大学


11位 明治大学     亜細亜大学
12位 城西大学     中央学院大学
13位 亜細亜大学    神奈川大学
14位 中央大学     城西大学
15位 大東文化大学   大東文化大学
16位 法政大学     明治大学
17位 神奈川大学    国学院大学
18位 国学院大学    法政大学
19位 国士舘大学    関東学連選抜
20位 関東学連選抜   国士舘大学

俺の予想はこんな感じです。
どこまで当たるかな??
NO8


ノロウイルスが接近


「お前ノロじゃね?」この言葉を毎日聞くようになりました。
部活内でも体調を崩す人が多く、腹痛、微熱などが流行だしています。
なので、予防法をしらべてしました・・・
ノロウイルスとは感染者の排泄物からウイルスが感染して発症するそうです。感染しても何の症状もなく終わってしまうこともあるみたいですが普通は嘔吐、下痢、腹痛、風邪、寒気などが2日ぐらい続くようです。今は効果的なワクチンがなく、唯一の薬となるのが「スポーツドリンクを電子レンジなどで人肌に暖めてから飲むこと」らしいです。
そうならないためにはどうすればいいか調べてみると、自分ができそうなのはこれだけ「十分に手洗いすること」です。調理をする人は「カキなどの食品は十分加熱すること」「調理器具を清潔に保つこと」などがあります。
いろいろ調べてきましたがこれをやれば絶対大丈夫ってのはなさそうです。感染したら辛い思いをするのはもうわかったいるのでできることは最大限尽くしてウイルスに対抗したいです。
「お前ノロじゃね?」が冗談のまま、冬を越したいです・・・

copyright © 2006 ブログの素材屋さん all rights reserved.

