最後まで決してあきらめない!!
大学生磐田サポによる日記です。熱く応援、クールに分析がんばってます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3、ヤマハスタジアム
久しぶりにスタジアム紹介しますね。

3つ目はここ、磐田のホームヤマハスタジアムです。



収容人数 19117人



?見さすさ   95点

見やすさなら日本一といっていいくらい見やすいです。スタンドが急で陸上はありません。ただ、1つ難点はバックスタンドとゴール裏2階席に屋根がない・・・雨の日はカッパ持参でいきましょう。

20060919212904.jpg


ゴール裏2階席です。手前側は選手を見下ろすようです。


20060919213151.jpg


ここはゴール裏1階、立見席からです。自分がGKのようですw

? 店  70点

スタジアムの周りにグッツショップをはじめ、屋台もあります。アウェーチームの特産を食べようというコーナーではその日の対戦相手の地元の特産品が売られます。周りにコンビニは少ないですが、メガマートというショッピングモールがあるのでそこで弁当等かうのもありです。

? アクセス  45点

正直、いきにくいです。電車なら磐田駅が最寄り駅です。磐田駅は各駅停車しかとまらない小さな駅なのでかなり不便です。車でいくなら周りに1000円くらいでとめられる駐車場やメガマートの駐車場も利用できるので便利です。メガマートはメガマートで3000円以上買い物をすると駐車料金が無料になるはずです。
スポンサーサイト
2、さいたま市浦和駒場スタジアム
2個目はここ、駒場スタジアムです。
埼玉県なので近いです!



20060802173356.jpg


収容人数 21500人

?見やすさ  50点

正直、見にくいかも。特に1階席の後ろのほうはピッチ全体が2階席が邪魔で見えません・・・。2階席は遠くなく、ピッチ全体が見えるのでいいです!!屋根はほとんどないです。1階席の後ろのほうは2階席が屋根になってくれますがさっき言ったとおり、ピッチが見えない場所も・・・。

20060802173409.jpg


アウェー側立ち見席です。ここは見やすいかな?

? 店  80点

ホーム側はよくわかりませんがアウェー側には売店が1軒だけ。しかし、駒場スタジアムは半券での再入場が可能(出るときにスタンプを押してもらうことを忘れずに)。出ると近くに売店とグッツショップ(ホームチームもアウェーチームも)があります。おなかがすいたら売店で買えばいいのですがのどが渇いたら売店ではなく、自動販売機のほうが安くていいかも知れません。

?アクセス  55点

京浜東北線で北浦和か浦和駅で降りて、徒歩が普通です。ただ、道が複雑で25分程度かかります。知らない人同士でいくと迷う恐れがあるので駅に着いたら、大宮か浦和のユニを着た人についていくといいかもしれません。(道を聞いても覚えられません)帰りはスタジアムからバスが出ています。行きも浦和駅からはバスがあるようです。


その他


20060802175155.jpg

椅子です。背もたれないです。
ゴール裏は立見席です。出島と呼ばれるゴール裏にはベンチがあります。
1、味の素スタジアム
今日から実際に足を運んだスタジアムのレポートを書こうと思います。
写真などを加えて工夫しますのでよろしくお願いします。
裏情報とか持っていましたらコメントください。
感想でも意見でも結構ですよ!!

第1回は近所の味の素スタジアムです!!

20060729233645.jpg


収容人数49970人

?見やすさ 60点
陸上があるので席とピッチが遠いです。特にゴール裏は手前のゴールしかみえません。しかし、バックスタンドはわりかし近く見やすい上、500円と安く入れます。2階席はピッチ全体が見れていいですがちょっと高すぎるきがします。また、屋根は2階席すべてについており、1階でも2階席が屋根になる部分があるので雨でも観戦に影響しないでしょう。

20060730000227.jpg


バックスタンドからです。


?店  80点
売店はもちろんケンタッキーもあります。それも1軒だけではなくたくさんあるので長時間待つことは殆どありません。グッツショップもホームチーム(FC東京、東京V)は充実しています。ただ、アウェーチームのグッツはないと考えたほうがいいです。特にFC東京のときは絶対ありません。東京Vのときはあっても1軒。

?アクセス  85点

京王線の飛田給駅から歩くのが基本です。キックオフ2時間前になると普段、各駅停車しか止まらない同駅に準特急が止まるようになりとても便利です。帰りも臨時改札口がたくさんあり、帰りの切符を買い忘れてもそんなに困らないでしょう。駅からスタジアムまでは1本道で10分くらいでつきます。途中にコンビニ、マックなどがあります。

その他

コンビニは駅の目の前にミニストップとスリーエフがありますが普通は混んでていますので、いやな人はそのままスタジアム方面に歩くとセブンがあるのでそっちをオススメします。

ペットボトルはキャップを外せば持込可能です。

座席には背もたれがあります。


こんな感じです。いいスタジアムなので是非1度、来てみてください!!




copyright © 2006 ブログの素材屋さん all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。