最後まで決してあきらめない!!
大学生磐田サポによる日記です。熱く応援、クールに分析がんばってます!
09年ジュビロ磐田
開幕当初

磐田2?6山形
磐田1?4G大阪
磐田1?1浦和
磐田0?1F東京
磐田1?1千葉


もう終わったと思った・・・
開幕からずっと最下位・・・
愛知県の方言を使うとドベ!
今年こそはJ2降格かと思った

しかし、イ・グノ加入!!

すると

磐田3?0清水
磐田3?2京都
磐田0?1横浜FM
磐田1?0神戸
磐田3?3新潟
磐田3?1大宮

イ・グノ加入以降4勝1敗1分!!!

別チームになった!!!

順位も1桁になりました!!!

中断まであと2戦

川崎Fと名古屋と上位との対戦・・・

ここで勝てれば強さは本物だね!!

まずは相性のいい等々力での川崎F戦!!!

勝つぞ!!



そんな中、イ・グノ海外移籍疑惑が浮上
契約に中断期間に海外からオファーがあった場合、必ず交渉の席を設けなければならないとのこと
さらに移籍の場合、移籍金は0になるらしい・・・
もともとヨーロッパに移籍を希望しながら、寸前で交渉が決裂し、いまとりあえず磐田に来たって感じだから正直いっちゃうかもね
やばいぞ!
どうにかしろよ磐田フロント

たまにはいいとこみせてくれ!!
お久しぶりです
お久しぶりですね!!
お元気でしたか?
僕はお元気ではありませんw
受験受験と毎日勉強ばかりで嫌気が差してきました
椅子に座ってばかりなので腰痛も慢性的に・・・
ジュビロも落ちずに、俺も落ちないで春を迎えたいものです

ジュビロ磐田、現在16位


8月の日記に残留争い確実と書いたけど見事にあたってます。
残り5試合!
名古屋、清水、柏、鹿島、大宮


名古屋△
清水×
柏○
鹿島×
大宮○
の2勝2敗1分が現実的に可能なところでしょう
これだったら少なくとも、16位は守って、入れ替え戦に残留をかけられます
上手くいけば15位も可能圏です
決して高い目標でないので達成してほしい!
明日の名古屋戦・・・

やってくれ


次の更新はいつになることやら・・・
最近のジュビロ
ただいま

毎日、帰宅がこの時間です

今日は学校で模試だったんで塾にはいかず、すこし早く帰りました。

最近のジュビロですか・・・

鹿島に敗れてから・・・

磐田2?1大宮

この試合は生観戦でした
久しぶりで燃えました
NACK5見やすいし
カレンとジウシーニョが決め
乗ったとおもったら失点・・・
さらにFKからゴールネット揺さぶられたときは生きた心地しなかった
だけど天使が旗揚げてくれた
勝った?

磐田2ー1名古屋

逆転勝ち!
やったな成岡!やるな茶野!
ヨンセンには仕事させなかったし!
いいじゃんジュビロ!!

磐田1?2大分

○ね
人間なめんな!


磐田1?1東京V

前田ゴールでいけるとおもったけど
これが実力?
采配もしっかりしろ!

Jリーグ1?3Kリーグ

おもしろかったか?
駒野が怪我しなくてよかった
それだけ



ジュビロの話に戻りますが順位は13位・・・
残留争いですね

確実


リアルにディフェンス陣が厳しいな
茶野も田中も鈴木も30こえてるし
今はまだ仕事してるけど、往年の輝きはないし
致命的なミスも増えてきた・・・
かといって、若手の台頭はほとんどみられず、加賀だけが唯一期待できる!
今季はこのメンバーでがんばるしかなさそうだ
とにかく残留!
それだけでいい!
明るい要素は補強したロドリゴ
デビュー戦は退場だったけど、体強いし、連携面を強化すれば守備面で大きく貢献してくれるだろう!
そしてロドリゴ加入で危機感感じたのか、成岡が調子をあげてきた
こうなると上田あたりもうかうかしていられない
相乗効果もありそうだ

来週は神戸か・・・
ホームだし
勝ってくれ
鹿島に完敗、切り替えられるか
磐田1?2鹿島



得点者: 磐)カレン 鹿)小笠原 本山


上記の通り鹿島には敗れました。
点差は1点だったけど、内容は完敗に等しい。
特に相手が守りに入ったあとは1つも効果的な攻撃はできなかった・・・
悔しさに加え情けなさも残る・・・
守備にも問題が多くあった!!
2失点目は連携がしっかりしていれば防げた得点。
十分に反省してほしいところ!

これで順位も降格圏に逆戻り・・・
次節、大宮戦は落とせなくなりました。

まずは予想スタメン

GK川口能活
DF茶野隆行
  田中誠
  加賀健一
MF上田康太
  船谷圭祐
  駒野友一
  村井慎二
  ジウシーニョ
FWカレンロバート
  前田遼一

SUB松井 鈴木 河村 犬塚 名波 萬代 中山


勝利にむけてメンバー揃ってます。
特にカレンは復帰後好調をキープ!
ジウシーニョも以前好調で前田も徐々にコンディションをあげてきた。
もちろん、サイドの村井、駒野も高いパフォーマンスをみせてくるだろう。
攻撃陣には期待ができる。
問題はボランチとディフェンダー!
バランスが悪いのがとても気になります。
ボランチが最終ラインと近すぎて、後ろから入ってくる選手に対応できない場面が多くありました。
DFも連携ミスで失点をしているし心配です。
田中が前後左右のバランスを取り続けられるかがポイントになりそうです。

明日は俺も参戦します!!
2ヶ月ぶりの参戦でわくわくしています!
必ず勝って帰ってくる!!

やったね
磐田1?0横浜F



得点者: 磐)ジウシーニョ 



やったね!
降格圏内脱出!!

ジウシーニョのシュートはお見事でした!!
あそこからワンステップで決められるのは頼もしい!
苦しいチームを救ってくれました。
これでジウシーニョはナビスコを含めると9ゴール!!
スキラッチ超えてほしい!

そして、守備陣も奮闘がみられました。
特に川口は好セーブ連発!
坂田にブチ抜かれたときの対応はすばらしかったです。
名古屋4失点したんで、代表でも正GK取りかえそうですねw

しかし、残念なことに西、成岡が相次いで負傷・・・
西は重いようにみえました・・・
中断明けこれからというところで悔しいですが、萬代、犬塚といった選手の奮起に期待です!

次は鹿島!
もちろん負けるきはない。
連勝を目指すのみ!!


10節から13節の結果

磐田1?1清水  G)駒野 原
磐田1?4川崎  G)萬代 谷口 寺田 ジュニーニョ2
磐田0?1新潟  G)アレッサンドロ
磐田1?2F東   G)大井 赤嶺2



copyright © 2006 ブログの素材屋さん all rights reserved.

